三鷹産業ビジネスローン

不景気の昨今、中小企業経営者や個人事業主にとって、資金繰りは年々厳しい環境となってきています。
 

大事な商談が決まりそうだったり、手形の決済が近づいている時など、とにかく急ぎでまとまったお金を用意したいと思っても、
 

公的機関や銀行は、審査に時間がかかってしまって間に合わないということもあるでしょう。
 

そんな時、即日融資が可能な金融機関を抑えておくと便利です。
 

今回は、審査が迅速なことで有名な、三鷹産業ビジネスローンの口コミ・評判について解説します。
 

1.三鷹産業はなぜ審査が早いのか?

 

三鷹産業は、ビジネスローンに限らず、すべての商品において審査がかなり早いことで有名です。
 

では、なぜそれほど審査をスピーディーにできるのでしょうか?
 

①地域密着型でフットワークが軽い!

 

三鷹産業は、大阪に本社を構える設立40年の老舗消費者金融で、神戸と京都に支店があります。
 

取り引き可能な地域が関西一円ですので、3店舗でカバーが十分可能という地域密着型で、フットワークが軽いのが特徴です。
 

公式サイトでも特徴の1つにスピード対応をもってくるほど、対応の迅速さにかけては相当の自信を感じます。
 

②対応の良さにも定評があります

 

審査が早いという評判と同じくらいよく目にするのが、丁寧で親身な対応という口コミです。
 

公式サイトのよくある質問を確認しても、通常であれば門前払いのようなケースでも、
 

「まずは相談してください」
 

という文言をよく目にします。
 

・顧客のことを考えてこその迅速さ!

 

このことから、顧客のニーズにできるかぎり応えたいという強い気持ちを感じることができますね。
 

誰しも、ローンに申し込んだら早く結果を知りたいと思うものです。
 

三鷹産業は、そうした顧客心理を汲んで、審査を迅速にしてくれているのだと推測できます。
 

③ビジネスローンのノウハウに長けている

 

40年以上の長きに渡って、中小企業や個人事業主相手に仕事をしている三鷹産業ですので、ビジネスローンの販売ノウハウは他所の比ではありません。
 

言わばビジネスローンのプロ集団が審査するわけです。
 

自動審査に頼りきることなく、きちんと個人を見て親身になって審査をしているにもかかわらず、スピーディーな対応ができるのは、そうした環境が完璧に整っているからなのでしょう。
 

2.三鷹産業ビジネスローンのメリットとは?

 

三鷹産業ビジネスローンには、審査の早さ以外にも他社にはないメリットが多数ありますので、順に紹介します。
 

①業歴が浅く確定申告していなくても審査可能!

 

新規事業の開設資金として申し込み可能なのはもちろん、確定申告していなくても事業の確認ができればOKなのです。
 

決算内容だけで判断しないことを謳っている業者でさえ、確定申告書は必須書類のことが多いので、こうした措置は珍しいですね。
 

このような申し込み要件からも、柔軟な審査をしているということがよくわかります。
 

②借り入れ時、配達もしてくれる!

 

借り入れは、基本的には窓口での受け渡しか銀行振り込みになりますが、都合が悪い場合、100万円以上の金額なら指定の場所まで無料で配達してくれるというサービスがあるのです。
 

社員数も限られている中、こんなにも顧客に寄り添ったサービスを展開している金融業者は他に類を見ません。
 

月末などの繁忙期には難しいこともあるようですが、出来る限り希望に添えるようにしてくれるとのことなので、もし配達を希望するのであれば、まずは相談してみるとよいでしょう。
 

③社会保険証があれば在籍確認なし!

 

勤め人であっても在籍確認に抵抗がある人が多いですが、個人事業主の場合、
 

  • 家族が事務や経理を担当している
  • 連絡先が自宅兼勤務先で1つの番号のみ

というケースもありますから、家族にバレてしまうことを危惧する人もいるかもしれません。
 

社会保険証提出と言う条件はありますが、在籍確認しないで審査を進めてくれるのは嬉しいですね。
 

④当座を持っていなくてもOK!

 

ビジネスローンを展開している金融機関では、手形・小切手決済を必須としているところもあります。
 

しかし三鷹産業では、当座を持っていなくても銀行振り込みで対応してくれるという柔軟さなのです。
 

わざわざ申し込み前に当座開設しなければならないという手間がありませんから、必要な時にすぐ申し込みができます。
 

3.残念な点は全国展開していないこと

 

上記の通りメリットの多い三鷹産業ビジネスローンですが、残念なのは、全国展開していないことです。
 

これに関しては、現在エリア拡大中のようなので、事前に問い合わせしてみるといいかもしれません。
 

ただし、現時点では、主な営業エリアは関西一円というのが現状です。
 

エリアの拡大により、「審査スピードが落ちてしまうのでは?」という懸念もあります。
 

4.三鷹産業ビジネスローンまとめ

 

以上のように、三鷹産業ビジネスローンは、かなりメリットの多い商品と言えます。
 

特に、急ぎで必要な人には本当におすすめです。
 

残念ながら申し込みできるエリアが限られますので、似たような条件で探すと、
 

などであれば、全国対応しています。
 

つなぎ資金など、当日中に都合をつけたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。