スカイオフィス

福岡で人気の消費者金融、スカイオフィスをご存知でしょうか?
 

自己破産者や債務整理中などの、いわゆるブラックでも融資可能という噂もあるほど審査が柔軟らしいのです。
 

ブラックOKを謳い文句にしている消費者金融を目にすることがありますが、よくよく調べると実は闇金だったなんて話も多いですよね?
 

では、スカイオフィスも闇金なのでしょうか?そもそも、ブラックOKが本当かどうかも気になるところです。
 

今回は、スカイオフィスの評判・審査時間等について詳しく調べてみました。
 

1.評判について

 

まずは、スカイオフィスがどんな会社なのかを知りましょう。
 

①闇金ではありません

 

あまり聞いたことがない金融会社ですと、つい闇金なのでは?と不安になりますよね?
 

スカイオフィスは融資額が最大でも50万円と、小口融資だけを扱っている消費者金融であり、金利は15.0%~20.0%という設定になっています。
 

金利設定からもわかる通り、適正金利で営業をしている正規業者であり闇金ではありません。
 

安心して申し込みしても大丈夫です。
 

②評判も上々!

 

電話対応に関しても、迅速で丁寧だったと評判は上々です。
 

ただ、一部では、否決時に連絡なしという情報もありました。
 

昔ながらの街金気質なのか、その辺は大手消費者金融ほどこまめなケアはないのかもしれないですね。
 

情報が少ないこともあり真偽のほどは確認できなかったのですが、しばらく連絡なし=審査に落ちたのだと最初から心積もりしておけば、
 

実際に連絡がなかった場合でもそれほどマイナスな印象を持たないかもしれません。
 

③地元最優先の地域密着型

 

スカイオフィスは全国への融資を実施していますが、福岡の会社ですので、九州の顧客を最優先に営業しているようです。
 

だからと言って九州以外の顧客をないがしろにしているわけではありませんし、審査が特別厳しいということもありません。
 

優先にというよりは、地元企業や地域の特性を把握している分、審査はしやすいのかもしれませんね。
 

2.審査について

 

スカイオフィスと言えば、審査の早さに定評があります。
 

①審査時間と必要書類について

 

公式サイトを開くと、まず目につくのが、
 

最短30分でスピードキャッシング
 

という文字です。
 

14:00までに申し込めば即日融資も可能ですから、急ぎの時は本当に助かりますね。
 

50万円までの審査なので、基本的に収入証明書も必要ありません。
 

ただし、他社借り入れと合わせて100万円超える時には、収入証明書の提出が必要となりますから、その際はあらかじめ書類を準備しておきましょう。
 

②審査落ちするケースとは?

 

さて、スカイオフィスは柔軟な審査をしているとはいえ、審査落ちするケースも当然あります。
 

では、どんな場合に審査落ちしてしまうのでしょうか?
 

・無職

 

スカイオフィスの申し込みフォームを見ますと、勤務先に関する情報は入力必須項目ではありません。
 

そのため、スカイオフィスは無職でも申し込みできるの?と思う人が少なからずいるようです。
 

しかし、当然ですが無職では借り入れできません。
 

なぜなら、貸金業法で総量規制が適用されるようになり、年収の三分の一以上の借り入れはできなくなったからです。
 

つまり、年収が0ということは、借り入れもできないということです。
 

・すでに年収の三分の一以上の借り入れがある

 

前述した通り、総量規制がありますから、すでに年収の三分の一以上の借り入れがある場合も審査は通りません。
 

いくら柔軟な審査とは言え、法律違反になることはできませんので、逆にそれでも貸し付けしているという業者があったら、それは闇金だと思って間違いないでしょう。
 

・事故情報がある

 

たとえ事故歴があったとしても、それが過去のことであれば、審査が通る可能性はあります。
 

しかし、現在進行形の事故情報に関しては、そこまで寛容ではないので注意が必要です。
 

とは言え、大手消費者金融などは、いくら過去の情報だとしても事故歴があるだけで門前払いというところも多いので、かなり柔軟であると言えます。
 

②意外と審査通過率が低いという噂も?

 

ここまでお読みいただいてわかる通り、スカイオフィスで審査落ちするのは納得の理由があるケースがほとんどです。
 

逆に言うと、ここで審査が通らなければ他は難しいと思われますよね?
 

しかし、一部では、スカイオフィスは審査通過率が意外に低いという噂があるのです。
 

・なぜ審査通過率が低くなるのか?

 

これはどういう理由でしょう?
 

おそらく、審査が柔軟であるというのを過大解釈して、かなり厳しい条件の人たちが申し込みをした結果かもしれません。
 

スカイオフィスで審査落ちした人が、他で融資を受けられたという話が出てこなかったことを見ても、単なる噂に過ぎないことがよくわかります。
 

3.まとめ

 

スカイオフィスは、地域密着型の審査が柔軟な消費者金融です。
 

それは間違いありません。
 

ただし、闇金ではないのですから、無条件で誰にでも融資するということではないのです。
 

きちんと審査した上で、適正な貸し付けをしていますので、当然審査に落ちることだってあります。
 

このようなことを考えると、大手の消費者金融から借り入れを検討した方がスピード、信用、相談等の対応が優れていますので、おすすめと言えます。

おすすめの消費者金融はこちら